=?ISO-2022-JP?B?GyRCQmdPQjBsMkgbKEI=?=[00244] 久しぶりですー青森にいます

alamiki1623 at yahoo.co.jp alamiki1623 at yahoo.co.jp
Tue Apr 28 01:11:31 CDT 2009


日付 : 2009年04月28日 (火)
件名 : 久しぶりですー青森にいます
   毎度のことですが久しぶりです。みなさまお元気ですか。私は相変わらずのんびりとしています。今、青森にいます。やっと来れました。テツ&トモさんが桜満開の弘前でライブをするというので、お花見も兼ねてどう?
 とさくまあきらさんに誘われました。でも前回飛行機乗り遅れたので(汗)、さくまさんがやんわり「電車で行こうよ、電車で」というので、電車で来ましたよー。4時間だけど新幹線で眠れたのでけっこうあっという間でした。ボンビーも出ない平和な電車の旅。

 世の中は相変わらずいろいろなことが起こっていますね。テポドン飛んだり…。全裸になったタレントさんについて日本中大騒ぎしたり。マスコミ騒ぎ過ぎでしょ。笑ったのは「謎の言葉を叫んでいた」というような見出しの記事。酔っ払って全裸にまでなっている人が理路整然とした言葉で叫ぶわけもなく。謎も何も…(笑)
 鳩山さんも怒り過ぎ(笑) イメージキャラクターという大事なお仕事があるから、確かに社会人としては責任ある立場だったので気をつけるべきではあるけれど。ひとり公園で叫びたいようなことでもあったのかもしれないし。いつもいつも好青年でいるほうがつらいかも。

 それより胸が痛んだのは、お母様の介護を30年続けてお父様のお墓の前で自殺してしまったかわいらしい歌手の方のニュース。他人事ではないです。以前、認知症の母親の介護のために仕事をやめてたったひとりでがんばっていた息子が、お金もほとんどなくなって行き場をなくして鴨川の川原で母親を殺して自分も死のうとした
事件がありました。どんなにつらかったか…。判決も温情判決で裁判官さえ涙ぐみながら判決を言い渡したとニュースで読みました。それを思い出すたび泣けてきます。どうしてひとりきりでここまで追い詰められなければならないのか。どうしてこういう時にすがるところがないのか…。

 麻生さんも読み間違いとか果ては顔つきだとかくだらないことでマスコミに叩かれてかわいそうだとは思うけれど、一時給付金とか、効果がなさそうなことしてて、なんだかなあと思ったりします。お金をちょっとずつばらまいても消費拡大にはならないと思う…。それよりこれから団塊の世代が一気に老後に入る時代。介護問題
がとても気になります。

 そして小室哲哉さんのこと…。思うことありますが心の中でいろいろと願っています…。知っている人だから普通の視線で見られないし、考えられない自分がいるので何も言わないほうがいいなと今は思ってます。

 JASRACとかニコ動とか、私、何か書いて地雷を踏むことが多いんですよね…(汗) ニコ動さんから教えてもらったパブリシティの問題もちゃんと考えないとと思いつつそのままになってます。

 
 で、今日2時から弘前のお城と桜・桜・桜だらけのところで、テツ&トモさんがライブをします。2回やるそうですよ。ライブの後にCDを売ったりします。私も物販のお手伝いするので、どうぞお近くの方は見に来てください。すばらしい桜、まだ見てないけど楽しみです。では、寝よう!!

 

 
---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.



More information about the NANOG mailing list